22.02.02
WATCH
サントス・ドゥ・カルティエの進化
皆様こんにちは。
あっと言う間に2月に入り(^○^)
いかがお過ごしでしょうか?
カルティエは、愛に溢れる2月
素敵なビジュアルがSNSをはじめ、良く目にするようになっています(^^)
大切な人との普遍的な愛
“フレンド オブ メゾン”
と共に祝福しましょう。
この、素敵な時計。
カルティエの人気モデル
サントス ドゥ カルティエ
サントスとは、人の名前だとご存知でしたか?
1904年。当時ファッション界でも、有名だった、ブラジルの飛行家、アルベルト・サントス=デュモンの依頼により腕につけることを前提とした時計として初めてデザインされたのが『サントス・ドゥ・カルティエ』。
懐中時計が主流だった名残りから、時計は丸型が当たり前の時計業界でしたが、スクエアの形で腕時計にしたの、は画期的でハイセンスなデザインウォッチでした。
機能面も、ケースとラグを一体化し堅牢性を高め、視認性の高いダイアルデザインで飛行中に容易に時刻確認をしたいアルベルト・サントス=デュモンの要望を叶えました。
100年以上の長い歴史の中で時代のニーズに合わせて様々な進化を遂げ現在に至ります。
カルティエは2010年より工房を設け、本格的な自社製造ムーブメントの開発に注力していきます。そして、これまで数々の自社製造ムーブメントを誕生させてきました。
2018年に発売された『サントス・ドゥ・カルティエ』は、自社キャリバー1847MCを搭載。そしてケースの厚みも抑え、わずかに湾曲させることで装着の快適化も叶えた。100m防水と、防水性においても妥協のない仕上がりとなってます。
そしてなんと言っても革新的な機能といえば、「スマートリンク機能」と、「クイックスイッチ」です。
技術を必要とするコマ調整は、時計の専門店等で行うのが通常ですが、カルティエが採用した「スマートリンク機能」は、ブレスレットのコマ内側に内蔵された突起部分を押すだけでコマ同士を繋げているピンを取り外すことが出来ます。この機能によって誰にでも簡単にコマ調整をすることが可能となりました。
「クイックスイッチ」はカルティエの特許技術で、コマ調整同様に特殊な工具と技術を要するベルト交換をワンタッチでスムーズに交換可能となった便利機能。ベルトのバリエーションが豊富なカルティエ。気分に合わせてカラーチェンジできるのは、カルティエユーザーのハイセンスな要望に答えています。
時代のニーズに合わせて進化し続けるカルティエの技術・感性の高さが伺えます。もちろん、ブレスレットへの互換性もあります。
カルティエの公式サイトでは、ストラップチェンジのシュミレーションが出来ます。
豊富な種類の中からお好みの組み合わせを見つけてコーディネートを楽しんでください。店頭でも、専門スタッフよるコーディネート提案も随時行っております。お気軽にご相談くださいませ!
愛の溢れる2月
カルティエレッドの普遍的な世界観で、素敵な時間を皆様お過ごし下さい♪(^^)
カテゴリー:
WATCH
Cartier