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ウォッチコラム

21.09.15

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正規品と並行品の違い

本日は、お客様からよく質問をいただく、”正規品並行品の違い”をご紹介させていただきます。

 

高級時計だけに限らず、日本では正規品と並行品とが日常のマーケットの中であふれており、正規品と並行品との違いが分からないことも少なからずあるのではないでしょうか。

両者の決定的な違いは二つ。

「仕入れルート」と「アフターサービス」です。

 

 

正規品を取り扱っている当社の場合、ブランド本社の商品を日本の代理店を通して直輸入しています。
偽物や中古品等は一切ございません。すべて定価価格にて販売しております。

並行品の場合は、ブランド本社や日本の代理店を通さないルートが利用され、販売店が独自に設定した価格で販売されます。

販売価格も需要に応じてその時その時で変動があるのも特徴です。人気が高いモデルであればあるほど、定価価格とはかけ離れた高額な販売価格になる傾向にあります。

 

並行品店で目にする“本物” “新品” “保証付き”という表示がありますが、一度人の手に渡ったものであるのは間違いがないので、正確に申しあげると新品ではありません。

また、何かしら手を加えられていてカスタムとみなされた場合はメーカー保証対象外になることもあり、悪質なカスタムと判断された場合には最悪偽物であると判断されてしまうこともあり、その場合ももちろんメーカー保証期間内であっても保証対象外となってしまいます。一番最悪なパターンの保証期間内のものを購入したはずなのに、メーカーでのお修理すら受けられない可能性もあるということです。

 

正規品は、店頭にてご購入いただいた方がそのお時計にとっての初めてのオーナー様であり、保証のスタートも販売させていただいたその日からとなります。

100%、確実に正規品なので、自然故障の場合は保証(¥0)にて対応が可能です。

 

並行店のアフターサービスに関しては、並行店独自のアフターサービス(保証)が付いている場合がありますが、メーカーに出すアフターサービスではなくお店独自に行っているメンテナンスである場合がほとんどです。

正規品のアフターサービスはとても手厚く、メンテナンスもメーカー専属の職人がメーカーの工具を使用しメンテナンスを行ってくれます。

高いお金を出して買う特別なお品ばかりなはず。正規販売店で「100%の安心」と「100%の本物」をぜひ手にしてください。

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