20.10.05
BRIDAL
ハワイアンジュエリーをマリッジリング・エンゲージリングに♡
ハワイアンジュエリーのリングは、日常的に身につけるファッションリングとしても、
大切な人との一生の宝物「結婚指輪(マリッジリング)」「婚約指輪(エンゲージリング)」としても大人気!
伝統的な模様が彫られたデザインは、身につけた人の見た目も気持ちも魅力的にしてくれます。
そして、ハワイといえばやっぱり「ビーチ」が印象的。現地に着いたら絶対に訪れたい人気スポットで、その美しさや波の音、潮の香り、すべての雰囲気に癒やされる人がたくさんいます。
ここでは、そんなハワイのビーチが大好きなあなたへ、ビーチスタイルにこだわるプライベートビーチのマリッジリング・エンゲージリングをご紹介!愛し合う2人にぜひ選んでほしい模様の意味や、ハワイ語もあわせてお届けします。
ハワイアンジュエリーとは…
ハワイアンジュエリー(Hawaiian jewelry)は、直訳で「ハワイの伝統的なジュエリー」。
ハワイでは親から子へと代々受け継がれる家宝のような存在で、ハワイの「マナ(奇跡・癒やしを呼び込む精霊の力)」
を宿した細かい模様が刻まれています。
ハワイアンジュエリーを身につけると、ハワイの大自然がもたらすマナパワーで癒やされたり幸福が訪れたり。恋人・家族・友人へ贈るプレゼントとして、自分へのお守りとして、多くのシーンで大活躍しています。
繊細で美しい手彫り模様は、一生身につけていたくなるほど華やかでおしゃれ!プラチナやゴールドの輝きをより一層高め、手元をキラキラと表現してくれます。
愛し合う2人にふさわしい意味がある
ハワイアンジュエリーの模様は種類が豊富。
その1つずつにハワイならではの意味があり、ほかの婚約指輪や結婚指輪にはないような特別な想いや願いが込められます。詳しくは下記にてご紹介しますが、「愛」「絆」「幸福」など愛し合う2人にふさわしい意味もたくさん!
ふたりだけの大切な宝物。せっかくなら、そのデザインにも特別な意味が込められると良いですよね。
ハワイアンジュエリーの意味
●プルメリア
・大切な人の幸せを願う
・魅力を引き出す
ハイビスカスと並んで愛されている代表的な花で、女性の魅力を引き出し、幸せを導く守り神。
「親愛」「情熱」「beauty(美)」などの花言葉があり、可憐な純白さと豊潤な香りから神様が宿る花とされています。
●マイレ
・神聖な結びつき
・平和
・絆
ハワイでよく見られる、バニラのような甘い香りが魅力のツル性の低木。
大地の神が宿る神聖な植物として大切にされており、お祝い事に用いられます。
ハワイの結婚式では、マイレを使ったレイで新郎新婦の手を結び、「強い絆を結びつける」意味を表現します。
●スクロール・ナル
・永遠の愛
・幸福を運ぶ
・目標を乗り越える
島であるハワイにとって、砂浜に打ち寄せる波は珍しいものを打ち上げてくれる恵みの神的存在。
途切れず、決してなくならないことから「永遠」「幸せ」の象徴となっています。
「2人で困難を乗り越え、愛が永遠に続きますように」という願いを込めたお守りとして人気です。
●ホヌ(ウミガメ)
・幸せを運ぶ
・家族を繁栄させる
・災いや危険から身を守る
ホヌは、ハワイの海に生息している「アオウミガメ(Green Sea Turtle)」のこと。
自分を身代わりにしてサメから人間の子どもたちを守ったという神話があり、
現在のハワイでは家族を守る家族神・先祖神のひとつとして大切にされています。
是非店頭にてハワイアンジュエリーの魅力に触れてみてください^^
カテゴリー:
BRIDAL
private beach