20.10.07
BRIDAL
【NIWAKA】伝統的な作品
花匠の彫シリーズの秋風をイメージした、 【秋の紅】
紅葉の重なりあった彩りを表現したリング。その見た目からこだわりが伝わってくる 「花匠の彫」についてご紹介。
ご注文いただいてから俄の彫り師が一つ一つ丁寧に手彫りで仕上げます。
繊細な手彫りは唯一無二の一本。この彫りを全て同じように彫れる技術は俄にしかできないこだわりです。俄では、全国でも十人程しかその技を持つ職人がいない、寺社仏閣の装飾品などに用いられる飾り金具を作る、地彫り職人のひとりを迎え入れて、企画段階から開発監修をし、アトリエにて日々制作を行っているとのこと。
この立体感のある表情豊かなリングは、俄の花匠の彫りでしか味わえないです。 京都、俄の和彫りの技術には圧倒されます。 決して大量生産に向かない和彫りを、あえてブライダルリングで作成すること。
まるで絵画のように、どのサイズや幅でもデザインの雰囲気が変わらないよう、リングごとにもっとも美しいバランスで彫師が手彫りをするとのこと。 このリング達は彫りを入れるために、ある程度幅が必要ですが、 内側はつけ外しの負担が少なくなるように仕上げをしていて、感じたことのない滑らかな指通りとつけ心地の良さを実現しています!! 毎日身につけるリングだからこそ、こだわりたい部分ですよね(^ ^)
「花匠の彫」の、その滑らかな彫り面の輝きを、お手にとって是非お確かめくださいませ。
カテゴリー:
BRIDAL
NIWAKA