24.06.01
WATCH
TUDOR - CLAIR DE ROSE -
本日は、4月上旬にWatches and Wondersにて発表があったばかりの新作、CLAIR DE ROSE(クレア ドゥ ローズ)をご紹介します!!
今回は元々コレクションとして存在していたCLAIR DE ROSEにブルーダイアルが追加されました。
オパラインダイアルとは異なる落ち着きや洗練さを放つ、ブルーダイアル。
「チューダーブルー」という呼び名があるほどでもある、チューダーの中では馴染みのあるカラーです。
その起源は1969年発表のモデル、チューダー サブマリーナーで採用されたことです。それ以来多くのモデルにブルーが採用されており、50年以上経った現在もその歴史が続いているのです。
さて、そもそもCLAIR DE ROSEとはどんな意味を持つのか。
語源はフランス語で「clair de lune」(月の光)から来ています。月の光とはなんとも神秘的な言葉ですよね。
ピアノ曲にあるドビュッシーの作品にもこのタイトルが使われています。一度は聞いたことがあるかと思います。
響きが美しい、月の光を意味する「clair de lune」をチューダーに置き換えたときにブランドの歴史的なロゴでもある薔薇(rose)を融合させてCLAIR DE ROSEが誕生しました。
エレガントさと女性らしさを兼ね備えており、「ビーズ・オブ・ライス」という特徴的なブレスレットは腕馴染みが良いのはもちろん、ジュエリーウォッチとしても存在感を放ちます。
更に100m防水を備え、日差はー4秒/+6秒と小型ウォッチとしては十分な精度を誇ります。まさに才色兼備のお時計と言えるのではないでしょうか。
サイズ展開は26㎜、30㎜、34㎜となっております。
※当モデルは、日本では現在6店舗のみ存在する「ブティック」に限定したお取り扱いになりますので、
チューダーブティック 金沢へお越しくださいませ。
カテゴリー:
WATCH
TUDOR