23.04.08
WATCH
IWC 【パートナーシップ】
IWCの歴史は、初期の「パイロット・ウォッチ」や「ポルトギーゼ」モデルもそうであったように、
航空と航海のための高精度で信頼できる計器の製造に深く根ざしています。
IWCの長期的なパートナーシップには、こうした伝統が反映されています。
IWCのDNAの中核を成すもう一つの要素が、レースです。
経過時間を正確に計測する、堅牢かつ信頼性の高いクロノグラフの開発を得意としているだけでなく、高性能自動車とモータースポーツ分野のパートナーたちと、精巧なエンジニアリング、先進的な素材、チームワーク、そして冒険に対する情熱を分かち合っています。
【レーシング】
2004年以降、IWCとメルセデスAMGのパートナーシップは、時計業界と自動車業界を代表する2つのブランドの間で結ばれた最も長いコラボレーションの一つです。
両社は、パフォーマンス、デザイン、細部に至るにまで妥協しない卓越した製造技術に対する強い情熱を共有しています。
IWCはパフォーマンス・エンジニアリングに着想を得て、セラミック、グレード5のチタン、カーボンファイバーなどの自動車製造に使用されている素材を採用した特別モデルをいくつも発表しています。
2018年には、モータースポーツチームを結成し自社のチームと車でクラシックカーレースに参戦する最初のウォッチブランドとなりました。
それ以来、IWCレーシングチームは、自らが選んだマシン、1955年型メルセデス・ベンツ300SLガルウィングで由緒ある歴史的なレースイベントに参戦しています。
【飛行】
2007年から製造している「トップガン」シリーズの名前は、米海軍の戦闘機戦術教育特別コース「トップガン」に由来しています。
パイロットが体験するであろう強度の負担に耐えるため、IWCの「トップガン」ウォッチは、チタン、セラミック、およびセラタニウム®のような極めて堅牢かつ耐久性を備えた素材で作られています。
【航海】
2020年IWCとソラリスのパートナーシップは、双方が共有する価値観に基づいて結ばれています。
造船と機械式時計の製造は、どちらにもレベルの高い専門性が求められます。また、デザイン、エンジニアリング、クラフツマンシップなど、様々な分野における長年の経験も必要です。さらに両社とも、高い品質と性能、そして長い耐用年数に重点を置いて製品を製造しています。
ソラリスが生んだ「ソラリス55」は、新しい「ポルトギーゼ」コレクションの精神とデザインコードを反映しています。
この55フィートの豪華ヨットにつけられた「ダブルムーン」という名称は、IWC伝説の複雑機構、永久カレンダーが備えるアイコニックなムーンフェイズ表示にちなんでいます。
IWCはコミュニティにポジティブな影響を与えることを目指す機関とも連携し、高級時計製造にサステナビリティを重視したアプローチ取り入れているブランドです。
カテゴリー:
WATCH
IWC